MBAを目指す30超えの化学人のブログ

逆境の31歳ですが、私費でMBA目指します

カウンセラーについて

今の状態としては、すごく浮いた状態なのです。

GMAT対策を濱口塾の教材で実施しており、SC→7割程度、RC→ムラがありすぎる(7/7から2/7ぐらいまでばらける)、CR→8割超といったところ。RCは原因を解明する必要があるな…おそらく政治系の話が頭に入ってこないというのがあると思われます。

mathはマスアカで引っ掛け問題を練習している状態です。ただ油断は禁物。

まだofficialの模擬テストは手をつけていないのです。ちょっと、いや結構ドキドキでやってます。GW最後にやってみて、11日の本番の様子を見よう。


さて、カウンセラー。

何人か話を聞いています。
インターフェース、エド、アイビー、mbaラウンジ、reve、lauren。
あとはラウンドワン、vinceあたりに話を聞いてみるかどうか…

話してみて、良さそうだったのがreveとlauren。
エドは一旦メール往復しているけども不明。
アイビーはもう一度コンタクトしてみるかな?

かかる費用は
reveは少ない人で50万ぐらい、多くて80万ぐらいになるらしい。

laurenは実績は不明だが20万程度。だいぶ安い(本人もそう言っている)が、クオリティどうなのかな?良い人そう。

ちなみにMBAラウンジも25万ぐらい。
ちょっとエドとivyにも価格感聞いてみるかな。

なんとなく考えてるこの現状が、固められるのか、自分でもしっかり考えつつ…